億り人になりたい

億り人になりたい。  

いや、なる! 

 

私の資産の半分弱は叔母からの相続によるものです。

 

とてもありがたく、一般人の私にはかなりまとまったお金でした。

 

姉は銀行に、私は投資と外貨保険の運用に、それぞれ異なる保有状態でした。

 

為替はかれこれ10年くらい前だから手数料いれても100円いくかいかない頃でした。

 

ドル建ての商品にお金の半分近くを入れたのですがそれが効いてますれ

 

今、私の資産と姉の資産は倍以上の差がついています。

 

10年前に資産運用という言葉を聞いて直ぐに始めた自分を褒めてあげたい。

 

10年でセミリタイアに踏み切る事が出来ました。

 

社畜人生にピリオドつことが出来たし、悩みと言っても自分の人生を豊かにするためにどう生きるかくらい。

 

贅沢過ぎる悩みだと思う。

 

でも目標は欲しいし、より安心を確かなものにしたい。

 

億り人を目指します。