経済的自由も色々です。

働く事を辞めるのは勇気がいります。

 

 

お金が何億もあれば不安は無くなるのかな。

 

 

私はゆるく働きながら過ごしていこうと決めて会社を辞めました。 

 

資産額は、、、世間で言う準富裕層と呼ばれる金額を持ってます。

 

それでも死ぬまでには何もしなかったら資金は尽きてしまうらしい。

 

上手に運用すれば資産で生きていけるギリギリのライン。

 

会社を辞める前は、何故か根拠のない変な自信もあってFIREすると豪語したこともあった(笑)

 

 

でも辞めてみて、自分の年齢や能力や経歴を振り返りそんなに余裕ぶっこいてたらアカンな。。と気がついた。

 

派遣でガッツリ週5働いてます。

 

少し普通のサラリーマンと違うのは、「嫌なら辞めてバイトでも大丈夫。」という安心感だと思う。

 

これも経済的自由を少し手に入れたからだと思います。

 

あと2年は今の感じで働きたいかな。