派遣社員の求められるスキル

派遣社員という立場がイマイチわからない。

 

昔、派遣の品格っていうスーパー派遣社員のドラマがあったけど、私の場合どっちかと言えばポンコツ派遣社員だと思う。

 

今までの職場でのキャリアは、正直なところ世の中に出れば大したキャリアでもない。。。

 

それより、OfficeやIT系に強い人材がどこの派遣先では重宝される。はず。

 

世の中、進化のスピードに全然追いついてないから。

 

ましてや昭和のオジサンやオバサンの中には進化へ順応するのを諦めている人すらいるから。

 

私の世代の友人は、キャシュレスへの移行やSNSの利用は、「セキュリティ」が、「個人情報」がとなかなか取り入れていなかった。

 

でも、そんな彼女達も結局は受け入れるしかないのだ。

世の中がそうなっていくんだから。

 

なんでもやってみる派の私だけど、ITへの適応能力は昭和です。。。。

 

頑張ってるけど遅いの。

 

許して。

 

切られる前に切ってやる(強がり)