台風接近中の中優雅に

5年前に関西に台風が接近したときには、住んでる地域も打撃が大きく2日ほど停電しました。

 

お風呂も入れなくて、電気が生きている友達宅でお風呂を借りました。

 

 

今回も関西に接近中ですね。被害が出ないといいけど。

 

私は昨日からお隣の県にお出かけ中だったので、早めに少し良いホテル予約してを旅行気分で台風を回避する予定にしました。

 

同じように海外からの観光客の皆さんも交通機関の乱れで足止めされてます。

 

私はいつでも来れるのでホテルでのんびりするつもりですがわざわざ外国から来てると、この大雨でも出かけたくなるのかな。

何組もこの雨の中外にでかけていきました。

 

今回止まっているホテルは一泊12000円ほどのホテルですが、朝食付きだしラウンジサービスも充実してて、綺麗な大浴場もついてるし大満足です。

 

時間帯によってラウンジサービスの内容は異なりますが、アルコール無料の時間や、デザートサービスの時間、夜食の時間があります。

夜食も食べ放題なので、、外に夕食を食べに行かなくてもいいかも(笑)

 

会社員時代にもビジネスホテルを色々と泊まりましたが、日本は韓国立国を目指しているからか数千円プラスするだけでホテルの充実度がグッと上がりますね。

 

12000円という値段。

お隣の韓国やタイあたりのホテルだと朝のビュッフェやラウンジサービスまではこの金額だと期待は出来ないと思われます。

 

海外旅行は高いし、、日本のホテルステイにハマりそうです。