7月投資まとめ

前回途中経過を公開したばかりですが、

7月利確した結果です。

 

 

少し前から1日1約定を意識していて積極的に売り買いしてました。

 

と、同時にデイトレで財をなしたYouTuberの動画を見て色々と研究しました。(笑)

 

私の場合は、板を読んでます。

SBI証券では気配値というのですが、売りたい人と買いたい人の状況がわかる物があります。

それを見ながら指し値するようになって当日の約定の確率が70%くらいになってます。

 

まだ働いているので1日中株価チェックしてるわけではないです。

 

 

証券会社の運用状況は↓こんな感じです。

日本株式 20%

米国株価 3%

海外投資信託 10%

社債 7%

余剰資金(株売買用) 60%

 

夏に株価が下がると評論家がいうから、ドンドン利確して手持ち資金を準備してたんですけど。。。

 

なかなかドーンと下がりませんね。